北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのSAAB


表題通り、何だか久しぶりのSAABとの格闘準備。

当店オープン当初は札幌も結構SAABが多く、結構販売しましたし、いつも入庫してました。

最近、外装パーツなどの欠品が相次ぎ部品の流通状況が厳しくなってきたSAABですが、消耗品は普通に揃って一安心しました。。。

まずは定番、マフラー交換から手をつけます。

交換工具はコレ。
CIMG1876.jpg


サンダーです(笑)。スパナ等ははなから使いません。無駄です。外れません(笑)
切れ目を入れて、接続を外して行きます。
CIMG1877.jpg


ここまで錆びていると交換以外治しようが有りません。
CIMG1880.jpg


このボンネットを開けている光景は個人的に昔を思い出します。。。
CIMG1882.jpg


良いクルマなんですよね~サーブ900って。

過去に乗っていた経験が有る方はほとんど「もう一度乗りたい」と言われます。

特徴的なスタイルもそうなんですが、乗り味も染みるんですよね~。

いろんな魅力が詰まった車ですが、現在の部品供給状況ではあまりオススメ出来ません・・・。

現在有る車は、何とか維持するお手伝いはしていきたいと思います。

セダンもかっこ良いですが、個人的には3ドアのターボ16S。
saab-900.jpg

極めつけはイエローのカブリオレ。
saab-900-turbo-cabrio.jpg

この形で完璧にして、維持する事を目論んでいましたが・・・。

タマ的にもメーカーの経営状態的にもなかなか厳しい状況です。



あ~また乗りたい!!!!




 
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。