北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。



白のクーペ2台、入荷してます!!

こんなのと




こんなのが

P1060670.jpg


入荷してまいりました!!!



こいつらには


こんなエンジンと

P1060709.jpg
V8 4.2L 354PS




こんなエンジン

216-7.jpg
直6 3.25L 343PS


こんなエンジンが搭載されています。

「不必要」と言ってしまえばそれまでですが、クルマ好きにはたまらないエンジン!!!

NAで350PS付近を絞り出すエンジンが楽しく無いわけが無い!!!!!


パワー的には当然、最新のターボ勢には敵いませんが、自然吸気エンジンにしか出せないフィーリングと音が有ります。


‘08 Audi S5

P1060676.jpg

217-r.jpg

全天候型のラグジュアリーミドルクーペ。さすがに高年式だけあって、何でも付いてます(笑)

以下抜粋
アウディA5は、文字通りA4とA6の間に位置する、アウディが11年振りに市場へ送り出す2ドアフル4シータークーペ。エレガントでエモーショナルなクーペデザインとともに、新世代のシャシーレイアウトを採用し、新しい次元のダイナミックな走りと快適な乗り心地を提供する。アウディ特徴のシングルフレームグリル、8個のLEDで構成されるポジショニングランプをフロントに、ワイドで低いスタンス、短いフロントオーバーハング、Cピラーから短いリヤ側へ続く、流れるような曲線としている。クワトロ・フルタイム4WDシステムは最新世代で、通常のトルク配分がフロントに40%、リヤに60%(従来はフロント:リヤは50:50)。アウディのハイパフォーマンスモデルである「S」モデルとして、伝統的に、高性能エンジン、クワトロ・フルタイム4WDシステム、そしてSモデル独特のデザインが採用されている。最高出力354ps、最大トルク44.9kgmを発生する4.2L V型8気筒FSIガソリン直噴DOHCエンジンを搭載。最新の6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションを組み合わせる。新世代のMMI(マルチメディアインターフェイス)は、シンプルで論理的な操作性を持つ、独自のインフォメーションコントロールシステムで、ナビゲーション、オーディオ、車両機能セッティング等が集中操作できるユニット。その他モデル同様、日本国内で初めて地上デジタルTV放送(フルセグ)チューナーを搭載となる。

写真で見るよりも、現物はワイド&ローなスタイリングに感じます。トルコンオートマ採用で、実に乗り易い。

いろいろな方面にウケの良いクルマですね。解る人には解る、只者では無い排気音~。

‘08 Audi S5物件情報

物件写真


‘04 BMW M3

P1060637.jpg
216-r.jpg

言わずと知れたM3。伝統の直6NA最終型!しかも6速MT!

Mエンジンの発する咽び泣く音色を、思いのまま操れるというのは、マニュアル車両の特権!!

社外フルエキゾーストも入っているので、良い音します!独自の回転フィールを持つこのエンジン、何とも言えません。

ホワイトのボディーカラーに内装のM色ファブリックという組み合わせもGood!社外車高調と18AWもカッコイイです。

ノーマルパーツも有りますので、戻すことも可能です。


‘04 BMW M3物件情報

物件写真

エンジン自体が発生させる音が、ここまで魅力的なクルマはそう多くありません。NAチューンドエンジンの特徴的な特性ですね。

近年のはターボ化されて、静かになりました。それはそれで正解ですけども・・・・・最近は造ったエンジン音をスピーカーから出す車も有ります。

エンジニアの気持ちは解るけど・・・何だか・・・・ね?(笑)



当店の売り物件、製造8年以内(その他諸条件が有りますが)の車両であれば、有料では有りますが最大3年まで保障を付けれるようになりました!!

エンジン本体などの大型部品もカバーします。

当店在庫ではS5とカイエンが対象車両となります。

この辺りに関しましてはまた後日ご案内致します。



`12 A3スポ-ツバック入荷です!



2012年モデル、走行5000km未満の新車みたいなA3が入ってきました~。

乗り味も、まぁ、新車ですね。

210-b
210-b posted by (C)brazocars

210-7
210-7 posted by (C)brazocars

7速のDSG!!

P1060015
P1060015 posted by (C)brazocars

2DINサイズの純正SDナビ装備~。

バックカメラ、TVも見れます。
210-8
210-8 posted by (C)brazocars

アイドルストップ装備。
P1060016
P1060016 posted by (C)brazocars

BS、REVO-GZ&アルミホイール、スノーブレード装備。
P1060010
P1060010 posted by (C)brazocars


欲しい物は大体付いている感じです。雑な説明ですいません(笑)


こちらの車両で、先日行われた十勝サーキットの忘年会へ行って参りました。立体駐車場に入るので。
下戸なんで、どこへでもクルマで行きます(笑)

IMG_1247.jpg

そういえば、ユーロカップ参加の方で表彰対象ドライバーの分の盾を預かってきています。

そのうち、当店へ寄ってみて下さい。。。。。

(986SのO氏、S氏、987ケイマンのI氏、986のO氏)

何でこんな話になるかというと、ひとしきり宴会が終了し、皆をこのクルマで送り届けたんです。

夜のススキノから札幌市内を1時間程ウロウロと。

ツルツル路面&それなりの混雑。


出発時にリセットした燃費計、家に着いて見てみたら・・・・・・


13.6km/L!!!!!


まじですか?スタッドレス装着のツルツル混雑路面、大人4人満載ですよ????

最近の輸入車はこんなに優秀になんたんですか????


P1060007
P1060007 posted by (C)brazocars


ドイツ車の環境性能、侮れないっすね~。

輸入車はドライブシャフトなどのシャーシ部分がごつい(しっかりした)部品を使用してるので、燃費面では日本車には敵わないかな~と思っていましたが、かなりイイ線いってますね!!

このエンジンとDSGの効率が良いんでしょうね~
210-6
210-6 posted by (C)brazocars


ちなみに・・・我が家のプリウスα、公称燃費26.2km/Lで冬季実燃費16.5km/L。

今回のA3が公称燃費17.6km/Lで冬季実燃費13.6km/L。

街中が得意のハイブリットと3kmしか違わない。そして公称燃費と実燃費の差。これって何なんでしょうかね?


室内の質感や、走行フィールはドイツ産のアウディに当然軍配が・・・・・


まいっちゃうな~(笑)



こちらの車両は27年3月までのメーカー保証継続も可能です。消耗品も含めて暫くは何の心配も必要無さそうです。


A3スポーツバック物件写真

A3スポーツバック物件情報


コミコミで230万円ですよ。まいっちゃうな~(笑)


テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

冬道の味方!Audi A6クワトロ 3.0SE!! 

昨年の3月に販売した車両ですが、オーナー様が運命的出会いをしてしまい(笑)、
下取りでリターンしてまいりました~。
P1030734
P1030734 posted by (C)brazocars
これから大活躍の時期でしたが・・・それ以上に魅力的なクルマに出会ってしまった為、お乗り換えです。


以前入庫時の紹介ブログ


正月期間に足として使う機会が有りましたが、クワトロシステム+ESPが悪いはずないですよね~。

リアのシートヒーターも同乗者から評判が良かったです(笑)

ミドル級セダンですので小さくは無いですが、さすがに安定感はサイコーですよ。


そして、ツルツル路面で有難いのはステアシフト。
P1030753
P1030753 posted by (C)brazocars

5速のティプトロ搭載なので、ステアリングに有るスイッチでシフトダウンが可能です。

4駆は4輪にエンジンブレーキが効いてくるので、ミラーバーン時の強い味方。
フットブレーキに頼らなくとも、余裕を持って減速すれば非常に安全に止まれます。
追突防止で軽くブレーキランプが点く程度にブレーキを踏みますが。

加速時は何も考えずアクセルを踏むだけ。スピードの出過ぎに気を使いますけど。。。


押しの強く無いミドル級ジャーマンセダン、1年を通して良い相棒になってくれますよ。




‘02 AUDI A6 3.0SEクワトロ物件情報

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

新入荷アウディA4&右ハンドルボクスター!

すっかりブログがご無沙汰で…申し訳有りません。

ひと雨ごとに寒くなっていく札幌地区。一気に冬になっていく感じですね。

さっき、修理履歴を見てみたら、今月10/3には「AC効きが悪い」という修理をしてました(笑)。
それから今現在、約20日後はストーブのスイッチオンに躊躇しない状況です(笑)

ご報告が遅くなりましたが、2台入荷しております。

まずはアウディA4クワトロ。

P1040746
P1040746 posted by (C)brazocars
P1040755
P1040755 posted by (C)brazocars

キレイな赤でしょ~。すごく発色が良いヴィヴィットなカラーリング!
雪が積もったら映えそうな色です。

ワンオーナーの走行4.9万km!!
P1040769
P1040769 posted by (C)brazocars

2L直噴ターボエンジン
P1040774
P1040774 posted by (C)brazocars

この直噴ターボエンジン、別段速くは有りませんが不満も無いと思います。
縦置きレイアウトされたクワトロシリーズは鬼の直進安定性!!!

これからの時期に頼もしい相棒となってくれます~。

付いてて有難~い!AW+ブリジストンREVO-GZ!!!!
CIMG2655
CIMG2655 posted by (C)brazocars

即戦力間違い無し!

アウディA4物件情報


アウディA4詳細写真


お次は今年の8月に販売歴のある、RHDボクスターが再入庫。
P1040323
P1040323 posted by (C)brazocars
P1040335
P1040335 posted by (C)brazocars


希少な右ハンドル仕様です!良いですよ~。

もともと何でこの仕様を仕入れたかと申しますと、冬道に対応する仕様だったからです。

・コンフォートパッケージ(ノーマル車高)
・トラクションコントロール装備(やっぱり冬道には欲しい装備)
・シートヒーター(即効ポッカポカ)
この3点は譲れなかったんです。

この車両にはETCや、有ると嬉しい地デジナビが付いています!!!
P1040343
P1040343 posted by (C)brazocars

この度、純正16インチアルミホイールとスタッドレスも手配できました。

冬のボクスター、結構面白いです。

冬でもガンガン乗っちゃいましょう!!!


ボクスター物件情報



ボクスター詳細写真


今年の冬はポルシェでガンガン走りたいですね~。

自分の993C4も959のように車高を上げて、ラリーカー風に乗り回そうと妄想中です(笑)

積雪するのが、楽しみです~。

おっとその前に・・・・サーキットは来月からラストアタックシーズンです。

気温がグングン下がり始め、濃い~酸素のおかげで、好タイム続出。

今年も乗り納めの時期が近づいてまいりました。

皆さんも残り少ない夏タイヤでのドライブ、ご満喫下さい。

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

色々来ますよ~♪

ちょこちょこと在庫車両が増えてきてます。

‘99 ボクスターコンフォート 右ハンドル tip車両。入荷しました。


HDD地デジナビ付き~♪ もうすぐアップします。

後ろのケイマンS 6MTは売約になりました。有り難う御座いました。


注文入荷の売約済み車両ではありますが、こんなのも今週入荷~

964ターボルックカブリオレ。
964TBLC.jpg
964ターボボディを唯一ATで乗れるモデルです。もともと数が少ないですけど・・いよいよ最近見かけません。
カッコイイに決まってます。


来週はこんなのも~
IMG_4007.jpg

白いR8。これもカッコイイに決まってます~。


ご希望のお車、探します。きっとご満足頂けると思います。

それでは。

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad

