FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

ポルシェサーキットDAYS2019 申込受付開始です!

無題

今年もこの季節がやって参りました!今年のサーキットデイズのご案内です。

今年の走行枠は3クラスに分けてあります。

・スポーツ走行(アタック・チャレンジの2クラス分け)
 
 2クラスに分けての通常サーキット走行


・スポーツ走行体験(今季から新規導入クラスです) 
 
 ペースカー先導付きのスポーツ走行
 ルールに添った追い越し行為が可能


・ファミリー走行 
 
 コース内侵入体験。パレードラン&写真撮影後、先導付き高速走行を実施


となります。

今年から「スポーツ体験走行」という枠を新設致しました。
昨年まで行われていた「高速先導付きファミリー走行」の進化版。さらにペースアップし、
ある一定のルールの元、追い越し行為を可能と致します。
基本的にはファミリー走行に準じますので、同乗・ノーヘルでOKです。
車酔いする方の同乗は避けたほうが宜しいかと・・・・。


前日のウェルカムパーティー開催概要ご案内

paty.jpg

申込書

申込書[1]

↑画像右クリックにてプリントアウト可能です。

参加申し込みはPC札幌か当店にFAX頂ければ、追ってスケジュールやピット割りなどを郵送致します。

PC札幌FAX 011-721-2120


当店FAX 011-711-0766

今年の春には多数のGT・RS軍団がデリバリーされましたので、華やかになりそうです!!

食べ放題やプロドライバーによるサーキットタクシーなども開催で、相変わらず有り得ない価格設定での開催です。

お時間無くとも・・・作って下さい!

同行者の方にも楽しんで頂けるイベントかと思います。

新旧ポルシェが一堂に会する風景は、圧巻ですよ~。

古い動画ですが、クラブマンコースのピットイン・ピットアウト動画貼っときます。

スポンサーサイト

Euro&Worldcup rd1



今年一発目の十勝スピードウェイ、E&Wカップ!

外気は冷たく、日差しはジリジリと熱い(路面温度は高い)という絶好のコンディションの中、システムRさんの走行会と合同で開催されました。

30台程度のエントリーが有り、賑やかで良い感じ。

Jrコース1本目、タイヤの慣らしがてら・・・軽く流して・・・まともにフルブーストで走るのが今年初のせいか?
やたら速い?タイムは・・・ベストのコンマ4秒落ち???

「今日はベスト頂ける日だ!」と確信。Jrコースは頑張るとタイムダウンするので(笑)それなりで・・・

結果、0.152秒タイム短縮!ベスト頂きました。


ちょっとリアタイヤの死亡時期が近づいている感が有りますが、スポーツPSMモードで楽しく走れました。

スポーツPSMモードがどの程度タイヤスライドを許容するか、参考動画アップします。



そこそこ慣性ドリフトが可能で、この程度だとスロットル制御までは入らないので、アクセルオンで前に進みます。

前後バランスの良いミッドシップ車両の楽しみが削がれず、かつ最悪の時は何とかしてもらおうというモードです(笑)

これ以上タイヤが終わるとPSM完全OFFでないとアクセル吹けません。

タイム的には・・・タイヤグリップが十分であれば、PSM ONが一番速いのかも?


午後のCMコースは0.109秒短縮で一応ベスト頂きました。が、人間の問題で伸び悩みでしたね。

車の旬の状態のときに、ベストパフォーマンスが引き出せませんでした~。


こちらのコースでは長い直線でmc-chip-DKRチューンの車両と走る事が出来ました。

991.2カレラの国内初、ステージ3車両!

速いよ~



いい感じで置いていかれます!この置いて行かれる感じ、私結構好きなんですよね(笑)

7月はポルシェサーキットデイズ、今年も各GT3・GT2・ターボが走ると思いますので、今からどんな加速するのか楽しみです!

ちなみに、E&Wは今月5/26(日)もう1回開催です!




明日8/27(日)はE&Wです。



明日は十勝サーキットイベントの為、お店は休みです。すいません。

先日の雷雨の際、十勝サーキットの設備が落雷被害を受けたようで、信号機がダウンしている模様。

8/28~8/31のスポーツ走行は中止となっておりますが、8/27は手旗にて行うそうです!

天気も回復の見込みですので、ご参加の皆さん、宜しくお願い致します。

道中、道路状況にお気をつけてお越し下さい~。

Euro&Worldcup rd3

前回走行からスパン短め、2週間後の開催となりました今回のE&W。

懲りずに参加されたメンバーはポルシェ11台、VW&Audi7台、ロータス5台、国産3台。

前日は濃霧&雨だった十勝地方ですが、本日の予報気温31度!東北海道だけ常夏です。

その日の朝のTVでは関東・関西の最高気温38度!それに比べれば大した事無しですね(笑)。

それでもサーキット走行という行為には不向きですが。。。


IMG_5375.jpg
IMG_5372.jpg
IMG_5374.jpg

前回よりも湿度が低く、以外と行けるんじゃね?と思いましたが、路面温度がハンパ無い。。。。。

タイヤの冷えてる1回目の走行のみグリップしましたが、あとはズルズル。

こうなると乗り方もテキトーになり、姿勢が崩れるから制御介入、リアブレーキ温度上昇といい事無し(笑)
ちゃんと乗ればよいですけどね。道民は暑さに弱いww


LSDって良いな~と思った追走動画




Jrコース・・・52.669(なぜかベスト)
CMコース・・・1分32秒826(約1秒落ち)
最高速度・・・237km/h(デジスパイス計測では233km/hらしいです。)

走行に関しては秋が待ち遠しいですね。

ただ、暦的には北海道の夏は残り4週間ほど・・・・・もう少しの間、暑くても良いかな?

参加の皆様、お疲れさまでした!


次回は8/26です♪

E&W rd2・ポルシェサーキットデイズ2018!

例年EWとポルシェサーキットデイズのダブルヘッダーで行われるイベントの為、先週末は4連休させて頂きました。

前泊地は広尾。広尾に向けて太平洋側の農道を・・・天と馬を見ながらひた走ります。


久々に走りましたが、道が相当荒れてきましたね。。。ザンザン降りだったので、水たまりを避けながらの走行。

今回は東京からのゲスト、サンライズブルーバード千駄木の福田さんとランデブー。2016GT3カップチャレンジ王者で
今年のニュル24も走った凄い人。荒れた農道がニュルに似ているそうです。
・・・ニュル怖ぇ~(*_*;

そうなこんなでいつも通り満腹です(笑)
IMG_5289.jpg

翌日のユーロ&ワールドは予想に反して。気温30度!もったりした重い空気が漂っております。
IMG_5296.jpg

第一戦から時間が空いた事も有ってか、参加台数も満員御礼!
IMG_5297.jpg

IMG_5298.jpg

じっとり暑いこの空気に、車も苦しそう・・・・。

タイムはどうせ出ないだろうと、あまり気にしないで走ってましたが。

なぜかベスト更新。タイヤが5月より効くのかな?路面コンディションが良くなってきているのでしょうね。

Jrコース・・・・52秒7

CMコース・・・1分31秒74

メーター読みでの最高速度243km/h

秋にはかなり良いタイムが期待できそうです!


997ターボとの加速比較?動画




やっぱり4WD+ターボ、速いですね~。現在430PS付近の718Sですが、やっぱり997ターボ様の牙城は崩せませんでした~。

この車と500PS仕様のmc-chipDKRチュンの991.2カレラには置いて行かれましたね。


その日の夜から翌日はポルシェサーキットデイズ2018のお手伝い。特に大したことはしてないですけど。

IMG_5306.jpg

IMG_5307.jpg

IMG_5302.jpg

いろんな方とお話しできましたし、色んな車も見れて大変充実したイベントでした!

参加者の方には後日、集合写真を送付させて頂きます。

特に大きな車両故障もなく終わるのが、このイベントの脅威!!!!

今年も達成致しました。

ただのツーリングでは無く、一般車がサーキットを走行してその後自走で帰る。ポルシェにとっては当たり前の事でも

大変な事なのですよ~。


参加者皆様のモラルのおかげで、今年も無事に終了致しました。有難う御座います。

十勝スピードウェイ撮影イベント写真


また来年も7月第1週の日曜日開催です。



次のページ

FC2Ad