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北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

mcchip-DKR施工会とポルデイ申込

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今年もやります!ECU施工会。

車の性能が低リスクで飛躍的にアップするECU書き換え。すっかり定番となり、施工人柱?も相当数走っております。

車種によっての差は確かに有るでしょうが、絶対的な馬力以外の部分もかなり乗り易くかつ速くなるというのが印象的です。

一度、施工後にノーマルに戻して試走した案件が有りましたが、その時の違いにはビビりました~。ノーマルが怖く感じて・・・

恐らくアクセルレスポンス・ブーストレスポンスの低下からくる感触なのでしょうか。車体安定性すら変わった感覚が有りました。

下記リンクページからご自分の車種を検索してみてください。夢が広がりますよ~。

mcchip-dkr


そして、今週日曜日はポルデイの参加申し込み締め切り日となります!!

当店に申込書が御座いますので、ご用命下さればFAX等対応致します。


そして、日曜日は十勝でユーロ&ワールド走行会が開催されますので、当店不在となります。

宜しくお願い致します。




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開催決定!ポルシェサーキットデイズ2020



コロナ過の昨今、開催が危ぶまれたサーキットデイズですが、やります!!!!

7/5(日)AM10~PM3予定

参加料金 スポーツ走行¥12000、スポーツ体験走行¥6000、ファミリー走行¥3000

参加申し込み書は当店にも御座います。

参加申し込み期限6/14(日)

と、諸事情により短くなっております。。。参加表明はお早めに!!



今年も例年通り、スポーツ走行枠(20分)が4枠、スポーツ体験走行枠(10分)が3枠、ファミリー走行枠(20分)が1枠のご用意が御座います。

腹いっぱい走れます!皆さん満足されて、最後の枠はガラガラです(笑)



今年はスタートが遅れてしまったので何だか本調子が出ない人は、6/14にはユーロ&ワールドカップも開催決定いたしましたので、そちらで肩慣らしを。。。。

当店は恐らく7/3位から不在になると思いますが宜しくお願い致します。



秋の最終アタックシーズン終了!

11月。今年のサーキット走行最終節です。

日本海側は大荒れの予報だった11/14、十勝スピードウェイに行ってまいりました。

今年の夏シーズン中、ずっとチューニング作業中だった964ターボの試運転!

出発当日の朝は、予報どおり荒れ模様・・・・・・
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途中、夕張~穂別間は視界ゼロ・・・・・
いつ通行止めになってもおかしくない状況。
こんな中、サーキットに向かう奴らのほうが異常(笑)


文字通り峠を越えて、十勝平原は青々としていてピーカンでした。

久々のNSX
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妖艶なオーラを身に纏って戻ってきた964ターボは、シャシダイで540PSオーバー!!
データ取りや操作感も含めて、とりあえずの試運転です。








アタックが開始されました。
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私は車を持ってきてないので、みんなが走っている時は飯炊きジジィです(笑)。
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964ターボは排気系トラブルで最後までは走れませんでしたが・・・来季への期待感を高めるには十分なタイムが出ました。

低温グリップの高い、柔らかいコンパウンドのSタイヤ装着者が多いのか、スゲー タイヤカス!!!
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今年のサーキット活動は無事終わり・・・・・











・・・・かと思いきや、翌週におかわりでもう一杯!


991ターボを持ってきました。
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GPコースのタイム計測で。


この日は曇りで、気温は10度前後と暖かく・・・・・ベストコンディションでは無いかも?って感じです。

朝一にGPコースの走行が始まりますので、そそくさと走り出しますが、全然タイヤが温まらない!ズルズルです。

タイヤがグリップ低いので、ブレーキポイントをかなり手前に取らないと・・・・・空気が冷たく、加速が良いだけに全然ムリ。

かなりグダグダですが。。。


予想を上回る、2分16秒025! 991ターボ速いです。

いつも走っているCMコースとJrコースを繋げて5.1kmにしたこのコース、クルマと人への負担が全く違います!!!!

6周でヘロヘロ。ブレーキパットも減ってしまって怪しくなってしまいました。

その後CMコースもちょっとだけ走りまして・・・

1分28秒674頂きました!!ベスト更新です。

ストレートスピードは変わらず264km/hでしたので、どの部分が速かったのか?どうなんでしょ。


これにて本当に2019年は終了。


CMコース88秒6というのはタイム的には驚くタイムでは無いけれど、うちの991TはECU以基本ノーマル。

輪止め縁石を全く気にする事無く駐車できる車高(笑)

通常はすべてを捨て去った、潔いクルマが出すタイムです。


何も捨て去る事無く、シロウトが乗って88秒代が出せるってのは凄いと思います。

ポルシェの本質の極みですね~。




E&Wカップ最終戦



日本列島台風到来にて開催が危ぶまれたEW最終戦でしたが、北海道は影響が少なく・・・・

十勝地方はカラとっした素晴らしいコンディション!

最終戦は空気の冷たい晩秋開催と言う事もあり、大勢の方にご参加頂きました~。

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ポルシェ勢は・・・
991ターボ
991GT3RS×2
718ボクスターS
997ターボ
997GT3
987ボクスターS
996GT2
996GT3カップ
996カレラ4
986ボクスター×2

といった感じ。総勢42台のエントリー有りました。

当店の991ターボはECUチューンにより520→620PSにパワーアップしている点以外は基本ノーマル。
運転席をフルバケットシートへ、助手席外し、バッテリーを小型リチウムイオンに変更して60kg程減量しています。

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それでも1540kgなので・・・サーキットではスーパーヘビー級です。

ブレーキノーマル、タイヤはGT3などに純正指定されているミシュランカップ2。
一貫してこの仕様で試しました。

いままで3回ほどサーキット走行しておりますが、最近のノーマルは本当に大したもんで・・・
まだ本格的なブレーキフェードも経験しておりません。
991世代のノーマル状態がいかに攻めた造りか理解できます。

今回はタイム狙いで・・・ちゃんとコーナー前で減速して・・普通に走ることを心掛けました(笑)

とくに見どころのないつまらない動画ですが。



とにかく991ターボ、加速が半端ないです!ストレートも今回は264km/hでました!!!

コースが狭い・怖い(笑)

おとなしく乗っていると本当にジェントルマンカーなのですが、怒らすと怖いクルマです。
この2面性が歴代ターボの魅力です。

Jrコース・・・・50秒877
CMコース・・・1分29秒224

ベストタイム頂きました。ちゃんとロス無く走り抜けれる人が乗れば、29秒切りますね。

次に出る992ターボはもっと凄くなって出てくるでしょう。。。。どうなっちゃうんですかね。

今年はもうサーキット走行は終わりになるか?どうでしょうかね。

チャンスがあればGPコースも走っておきたいところですが。。。。


ご参加の皆さん、お疲れさまでした!!



mcchip-DKR施工会とEWカップ



数日前になりますが、5台のターボ車をmcchip-DKRチューンデータの施工を行いました。

BMWF30系
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DMEに直接アクセスして書き込みしていきます。

F30系は184psが76PSアップの260PSに!!一気に爽快な走りに生まれ変わります。

これはコストパフォーマンス高いですよ~。

当店の新たな実験車両、991ターボと971パナメーラターボにも施工
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この2台は元々500馬力越えですが、約100PSアップ!

その辺りでの試乗では、恐ろしさが先行して・・・・よく解りませんが、とにかく速いです(笑)。

その他、VW T5ディーゼルも施工。
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もともとドイツのチューナーですので、このようなマニアックな車種もラインナップしております。


 
さて、100PSアップを果たした991ターボを十勝に持ち込んでテストです♪


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十勝晴れの快適な1日になりそうです!

新品タイヤも何とか間に合い、皮むきがてらJrコースにコースイン♪

流石に新品タイヤは滑る滑る・・・・。そして、加速はやいいいいっ!!!!

そんな感じでそれなりに流して、全開走行に以降してすぐにインテークパイプ抜け。。。。

何度付け直してもすぐに抜けるので、パイプ交換が必要なようです。

それでもタイムは前回より1秒アップ!!の51秒フラット。

CMコースに行ってからも何度かインテークパイプ抜けを食らいましたが、何とか復旧。


残り時間が少ないですが、急いでコースイン。









もう、ラインも運転もメチャクチャですし・・・お恥ずかしい限りですが、何とかノルマの90秒切り達成。

1分29秒869頂きました。

これで電子制御は何も切っていない状態です。

CMコースはノーマルのブレーキと足では中々太刀打ち出来ませんね~。

それにしても、やはり911の4WDはタイトコーナーからの立ち上がり加速が強烈で、他の追従を許さぬ走りです。

ノーマルブレーキは制動力の低下は見られましたが、フェードまで行かないのは立派だと思います。

991ターボは重量級&超絶加速ですからね。


今後のこの車の方向性をどうすべきか・・ちょっと悩み中です。

なんせ、このノーマルターボは乗り心地良いんですよね~(*^-^*)


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