北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「らしさ」が復活!シトロエンC5

売り物では無いですが、‘08 シトロエンC5ツアラーが入荷しました。

個人的に、数年後に乗りたい車No1候補の車です。

北海道は販売網が中々安定しない?シトロエンですので、新型車に触れる機会が少なくて・・・。

Xantiaの後継車種の前C5は不人気に終わりましたが、今度のNewC5はジャーナリストの方々も褒め褒め。

一体、どんな車なんでしょうか?

お約束のLOWポジション。


HIポジション。結構車高上がりますね。
P1010379.jpg


V6 3.0L自然吸気エンジン+6速ATミッション。すごくスムーズです。
P1010370.jpg

直4 2.0Lは伝統の?4速ミッションAL4を搭載します。ちょっとクセのあるATです。


メーターパネル。円形の周りに指針が動いて行くタイプ。ステキです。
P1010371.jpg

センターパット固定式ハンドル!!!!キャー!!!!
P1010372.jpg

パノラミックガラスルーフ!!!!
P1010373.jpg

シートヒーター、マッサージ!機能付きレザーシート。
P1010374.jpg

マッサージ機能、乗る前はちょっとバカにしていましたが、クセになりそう・・・・。

広いカーゴルーム。積載能力高いですよ~。
P1010376.jpg

その他色々と壊れそうな?機能が沢山ついてます(笑)。



そして乗り心地。


良くも悪くも、Xantiaまでにあったアナログ感は消えました。

見た目はドイツ風ですが、乗り心地は間違いなくハイドロシトロエンです~~~。

体験しちゃいました。欲しくなりました。参っちゃいます。

この車、中古車がなかなか出てきません。。。。

所有満足度の高さが窺われます。


その他、これも売り物ではありませんが、後期型E46が入荷してきました。
P1010365.jpg

最終モデルの‘04年式320ハイライン。

長く持つなら最終型ってのが良いかも知れません。充実感がみなぎってます。

素性の良さをコーナーポールが表しているようです(笑)


スポンサーサイト

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。