北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

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ボルト折れ



996のタコ足装着です。

この作業、上手くやらないと大変な事になるんです・・・・。

入庫前に色々と準備して臨みましたが・・。


大変な事とはこれです。
CIMG2008.jpg

ボルト折れ。。。。。

水冷ポルシェのエキマニをとめているボルトは折れやすいんです。

かなり慎重に作業しましたが・・・まだまだ未熟です。2本折りました。


折れたボルトはエンジン内部に残りますから、そこからが大変。

ボルトの中心に穴を空け、そこから内径を拡大して掘り進んで行きます。

失敗したらエンジン(シリンダーヘッド)交換なので、慎重にやらざるを得ません。


体と頭がおかしくならない程度に(笑)休み休みやったので、何時間かかったのだろうか・・・。


比較的簡単に?数時間で取れたほうのボルトの残骸。
P1020109.jpg

こんなに苦労したのは久々だったので、この残骸をなかなか捨てられません(笑)。

自分への戒めとして取っておこうと思います。


ちなみに話は変わりますが、今月の末10/30・31はこのイベント参加の為当店は定休とさせて頂きます。


毎度毎度ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
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テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

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