北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクスター整備

本日で5月も終わりですね~。
車検ラッシュも一段落つきそうです。

入庫待ちのお客様にも順次ご案内させて頂きます。申し訳有りませんが、もう少々お待ち下さい。




水冷ポルシェに結構発生しているスタ-ター鳴りともいうべき症状。
エンジンが始動した直後に「キューン」と鳴ります。

そのまま使用していて、どうにかなってしまったケースはまだ有りませんが、今回はオーバーホールです。

アウディやVWにもみられる症状のようです。同じ部品かな?


で、最近流行っている986ボクスターのガラス幌ですが、メンテナンス時にはなかなか・・・・

これだけしか作業スペースが有りません(笑)
CIMG2554.jpg
ここから頭を突っ込んで作業しますので、結構良い運動になります。
身長2メートル位欲しいです。

ノーマルスクリーンはビニール製なので・・・
CIMG2557.jpg  ⇒   CIMG2556.jpg
結構開いて作業性が良いです。

新青僕の外装ももうすぐ完成!
IMG_0217.jpg
ウルトラマンカラー卒業です(笑)。


今週6/2(土)は十勝でユーロ&ワールドカップです。
前回のシェイクダウンは1枠のみの走行で忙しかったので、今回は前回の問題点の再確認のつもりで
じっくりテストしてきます。

というわけで、今週土曜日6/2は休業日となります。ご了承下さい。




スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。