FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

993、目力(メジカラ)復活!!

大雪&猛吹雪で雪まつりが心配な私です。

唐突?ですが、誰でも結構簡単にできる993のヘッドライト清掃をご紹介~。


993からはヘッドライトがワンタッチで脱着出来るようになりました。

写真のレバーを倒せば・・・


スポっとライトASSYで抜けてきます!
CIMG2693.jpg

ライトレンズは爪で止まっているだけなので、簡単に外せます。
CIMG2695.jpg
この状態で中の反射鏡を拭き掃除するだけでも、結構変わってきますよ~。

更に余裕が有れば・・・ヘッドライトレンズ交換!!

右が新品で左が中古です。違いが解りますかね??
CIMG2696.jpg

ガラス表面も飛び石などで傷付いていますが、何よりの違いは中のプラスチック部品。
日光などで、茶色く変色してきてしまいます・・・・。
CIMG2697.jpg
ここがクリアになるだけで、だいぶイメージが変わります!!

CIMG2698.jpg

目力復活です!!!


一時期、ヘッドライトASSYでの供給で恐ろしい価格でしか買えませんでしたが、
現在はヘッドライトレンズのみでの供給が再開しています。価格は1枚¥2万ちょっと。

安いとは言いかねますが、満足度の高いパーツです。


茶ばむといえば・・・・


964用クリアマーカー。純正設定が無く、社外品しか有りません。

最初から少し黄ばんでるんですよね・・・・。


よく有りがちなクリアマーカー。
CIMG2703.jpg
いままで流通していたのは比較的TMP社製のこのタイプ。


この度、少しだけ964用クリアマーカーセットが入荷致しました。

Dansk社製のこのタイプ。
CIMG2701.jpg

どうです?結構違うでしょ?高級感アップです。

こちらのタイプはセットで¥16500となります。



前のページ 次のページ