北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Euro&Worldcup rd1

毎年恒例のユーロ&ワールドカップイベント第1戦が開催されました~。

毎年GW期間中に開催されますが、今年は1週ずらしでの開催。

本来、5月の更別はダウン着用(笑)なのですが、今回はドピーカン!!!28度!!!


P1060416.jpg

朝からグイグイ気温が上がっていきます。暑さを見越して薄着で出てきたAM5:30頃はガクブルでしたが(笑)。

シーズン初戦、本日シェイクダウンという車両が多かったです。タイムは出ませんが、熱対策などの試運転には丁度良い気温でしょうかね?


各自走行準備に取り掛かります。

P1060400.jpg

2次エア吸ってるかも?という964Tを分解中。おしりにちょっかいを出す子供(笑)


グイグイ気温上昇中。
P1060407.jpg

もうすでに、十勝虫(悪性のブヨ)が発生してました。ハッカスプレー忘れた・・・・。


走りだすと、すぐに汗だくベチャベチャ(笑)。

たまらず、エンジンルームに供給しているエアを自分に供給しました。
P1060426.jpg

NASAダクトの供給空気量を初めて首筋に感じましたが、結構空気が入って来るもんなんですね~。

最初の1週目は寒い位でした。これは効きます。



肝心の走りのですが、軽量マシンに自分が慣れずコーナー遅すぎ~。脳内速度の設定が上手くアップデートされません。

余裕のコーナリング(笑)。

ブレーキもちょいちょいロックさせてしまいます。やっぱ930は難しいな~。






昨年から黄僕号に人柱(笑)になって頂き、今季から導入する事にした激安タイヤ、フェデラル595RSR。TAIWAN製です。



・・・・全然滑らない?自分が遅いせい?とにかく何も問題を感じませんでした。

タイム狙いならともかく、練習には全然問題ないでしょう。

930はブレーキロックですぐにフラットスポットを作ってしまうので、安いに越したことは無く、バンバン交換できます。

タイムは54秒730。この気温、自分の乗れて無さからいって、このタイヤはコストパフォーマンス高いと思います。


油温はMAX120℃位。クーリング1週で100℃へ。まぁまぁかな?



午後はCMコースへ移動~

P1060422.jpg

本日は常連さんがバイクで登場。

997TのT氏。
P1060421.jpg

ビックバイクと十勝晴れ。いいですね~。エンジョイしてまんな~。

964RSの空冷最速ケンドー王子も家族連れで現われ、964Tのカブロン氏と場外乱闘(笑)。心理戦は始まっているようです。


CMコースではサーキット側のご厚意により、2本目の走行枠を30分延長して1時間走り放題にして頂きました!

が、人間がグロッキーです(笑)。








CMコースのタイムは1分35秒636と、平凡なタイム。



今日は終日、暑い1日でした。体が慣れていなくて、体幹に熱がこもると言うか・・・。

New930はなかなかの出来だと思います。エンジントルクも有って乗り易くなった感じです。


あとは・・・練習かな?
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。