北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻弄される日々・・・・

今週はかなり暖かい日が続きますね!!
当店は相変わらず古いクルマ相手にネチネチやってます。。。。

幾ら暖かくなったといっても、それは体感上のお話し。古いプラスチックを触るには、何をやるにも「あぶり」が必要な季節です。



古く硬化したプラスチックは、温めないと恐ろしくて触れません。。。

ホーンパットははめ込みで止まっているだけなので・・神経使います。

良く有る930ステアリングシャフトガタガタ病。

IMG_1093.jpg

ステアリングシャフトの周りに入っているプラスチック製のスリーブが粉砕して粉々になっています。
その分、ガタが出てしまいます。

スチール製のこちらを挿入!
IMG_1095.jpg
IMG_1096.jpg
これでガタはスッキリ、適正な「遊び」に戻ります。

晴れて車検も取り、試運転始まりました!
IMG_1104.jpg
3.3ターボよりも低速トルクが有り、乗り易い!ブーストがかかった時のドッカン度は3.3ターボ程では無いものの、確かに
車速は乗っている感じです。40年前でこれだと速かっただろうな~と思います。


次はランドローバー。

色々と不具合を潰して行っている最中です。

リアのパワーウインドが左右とも動かない。。。。。。とりあえずドア内張りをはがして、電源系の点検。

IMG_1105.jpg

・・・コネクターが外されています。嫌な予感(笑)。
直接電源を入れたら、片方は動きましたが、片方はウンともスンとも言わないので・・

IMG_1106.jpg
部品取から外してあったモーターと交換。とりあえず、モーター関係は動くようになりました。
・・・・・・・が、スイッチ作動させても動かない。

やっぱりね・・・・。


そういえば、ディスコはパワーウインドECUが壊れるんだった!!!と思い出し、部品取から外してみると・・・・・

IMG_1098.jpg

すでに使用済み(笑)。部品取車には不良品が装着されていました。これ書いたの、私です。
自分でもイヤんなっちゃう(笑)。

しょうがないから現物修理を試みます。
IMG_1075.jpg
あちこちハンダが浮いているので、やった~みっけ!と治して行っても不動(笑)

その後、中古品を購入するも、それも壊れていました。。。。もう1個見つけましたが、それもダメ。

こうなりゃ4個イチで部品移植して復活じゃーと、意地になってきます。
IMG_1076.jpg

そしてついに!!!動きました!!!!!!

やった~!



・・・・・が、左だけ、下がったウインドウが上がりません。。。。。。。惜しい!


IMG_1101.jpg

結局、パワーウインドスイッチのコネクターから配線1本抜けていました。。。。これで完治!!かな?


2重3重の罠が仕掛けられていて、なかなか・・・・・・しびれますね。





こんなのも入庫してきました!!!!!
IMG_1102.jpg
IMG_1103.jpg

‘91 964カレラ4です。珍しいサンルーフ無しのホワイト。内装ブラックレザーです。

約12万km乗っていますが、乗っている分手入れされていて、安定感が有りますよ。エンジンOH歴も有り。

ご興味が御座いましたら、こっそりご連絡下さい。

道内の方には・・・なるだけ適正価格でお譲りしたいと思いますので。

売約となりました。有り難う御座います

]それでは~。



スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。