
先日の日曜日、今年初の十勝サーキットに行って参りました!
恒例のE&W。参加台数は24台。
いつもの顔ぶれ以外にも、コブラやロータスエヴォーラなどの珍しい車の参加も有りました。
今日は987ボクスターSのシェイクダウン。ノーマルの性能をお試しで・・・・。PDKやスポーツプラスモ-ドなどの体験。
まずはJrコースから試運転スタート!!!

・・・・さっそく、キャリパーが焦げ始めてます(T_T)。まぁそりゃあそうですね。想定通り・・・・・。
こりゃ~CMコースはキツイですな。
ちょっとカメラアングルが低くて。。。何も見えないですが、動画載せてみます。
スポーツプラスモードでのPSMの介入具合は出来が良い!!!あまり存在感を感じません。
PDKに関しても、運転している間は全くシフトの事を考えずに走れます。もっと「ここがこう・・・」とか「こうだったらなぁ~」とか
そんな感想は持ちませんでした。と言う事はかなり優れた機械だと言う事だと思います。
唯一不満だったのが、ハンドルにシフトが付いているので、押してしまうと反応してしまう事。
ステアリング操作中に触れてしまわないように気を使いました。
コーナリング中にも適正キアにシフトダウンしますし、これは速い。
運転は全てDレンジにて運転しました。マニュアル操作の介入する必要性はほぼ無いのでは?と思います。
Jrコースなんかだと、コーナー出口で2速にシフトダウンすることが度々有りますので、PSMオンのほうが相性が良いようです。
タイムは55秒197。想定タイムより速かったです。
午後からはCMコースへ~

GT3。カッコイイです。。。。。。
CMコースは流石に・・・・・ノーマル足ではペースあげれず。普段快適なPASM仕様の足では、ショックをハードモードにしても・・・・
なかなかツライ(笑)
タイムは1分37秒705。想定より遅かったです。
ブレーキング時の車体バランスなどにも若干不安を感じました。ブレーキがノーマルなら良いんでしょうけどね~。
そしてある意味想定通り、6LAP程度でペーパーロック(笑)。床までズッポシでした~。
結果的には、普段乗りも快適に、たまにサーキット遊びも・・・・と言う感じならば、ブレーキはノーマルがお勧めですね。
それかスポーツパット程度で。。。。。
さぁ、どうしましょうかね?
久々にサーキットの空気を吸った1日でした。
今年も十勝の空は青いです。

来月は暖かいかな?
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