FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

Euro&Worldcup rd5



10/10、十勝スピードウェイにて行われた、E&W第5戦に行って参りました。

すっかり秋が深まって・・・出発時は真っ暗&ガクブルですね。


前回までの走行で台座が熱で曲がってしまったブレーキパッド。
IMG_3194.jpg
IMG_3193.jpg

フロントブレーキ周りの相当過酷な熱環境が露呈しております。ブレーキ踏まなきゃいいんですけど、そうゆう訳にもいきません。。。
私個人の趣味性?としましては、サーキット走行の醍醐味はフルブレーキングに有ると思っています。
フル加速は空いていればどこでも出来ますからね~。
ブレーキシステムのサイズアップがどうしても必要なようです。

今回は間に合わないので・・取りあえず効きを少し落とす方向で・・・手持ちのパッドを組みました。

タイヤも左側2本新品に。

IMG_3198.jpg
IMG_3199.jpg

今回はレブスピード誌さんの企画も有りますので、参加台数が多く、賑やか。

日高山脈から吹き下ろす風が寒いのなんのって・・・・

走り出すと、エンジンの吹けは良い感じ!!!

GPSではストレートエンドで220km/h出ています。

そのせいなのか・・・ブレーキの効きを落としたせいなのか…全然思った所で曲がれません(笑)

路面がスリッピーなのか?タイヤに熱を入れれてないのか?乗り方を変えなきゃならんのか?考えながら走りますが・・・・






終始、上手く乗れず。こんなにメタメタにやられた感じは久々です。。。。下手だな~。

タイムも1分35秒後半と平凡的な物でした~。

午後からのグランプリコースもパット残量が心配で攻めきれず・・・・・。

IMG_3203.jpg

10mm程あったパットも無残な残量に(笑) ギリギリです。

何かと課題の残る走行会でした。



帰りは3連休最終日と言う事も有り、ある程度予想はしていましたが…
IMG_3200.jpg

13kmの自然渋滞(笑)。やっぱりね。
ずーっと上り坂の渋滞です~。トラックは素直にハマるしかないですね。帯広JCから夕張まで2時間かかりました。

単なる上り坂がこんなにも長い渋滞を巻き起こすって・・・渋滞のメカニズムって奥が深いですよね。



前のページ