北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら・・・明けましておめでとう御座います。

通常通り、営業を始めております。

ここ数日、冷え込みましたね~。まだまだ週末も冷え込むとか。

ここまで気温が下がると、色々とトラブルが出てきますね・・・。


エンジン不動でレッカー入庫。


この時期の風物詩?マフラー内部凍結による始動不能。

洗車機のホースが届く所なら、お湯をぶっかけるのが手っとり早いですが・・・・・・

独りで不動車を押せないので、マフラー出口から温風を根気よく吹き込みます(笑)
IMG_3451.jpg

そのうち、閉塞部分が溶けて、プラグホールからエアが出てくれば開通。エンジン始動可能です。

年末の大渋滞で、マフラーに水がたまってる車が多いんじゃないかな~?

たまに吹かして、抜いてやると予防になりますが…マフラー出口が下向きになるような所で回転を上げてやると良いですが。

なかなかそうな都合の良い所無いですよね。

前下がりの駐車姿勢で一晩放置しないってだけでも防げる確立上がりますよ!!

過去記事「凍結対策」

過去記事「冷間始動時の方法」


まだまだ寒い日が続きますので・・・・体もクルマも健康管理が大事ですね~。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。