FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

Euro&Worldcup rd5 大盛況!



自走組の最後の走行会?EWが行われました。

秋はタイムが出ることもあって、64組のご参加が有ったようです。

50名以上でインディアンカレーなので、今日もご飯に有りつけます(笑)

CMコースは午後から違うイベントが予定されていますので、PITが満杯。

ほかのイベント参加の皆さんはまだまだ時間が有るのに準備に余念が無い!E&Wでは考えられない。

こっちのイベントは時間ギリギリ着の人も結構います(笑)

IMG_8864.jpg
IMG_8862.jpg
IMG_8858.jpg

まぁ、これだけ盛況だとクリアラップも中々望めませんので、逆に色々試すことが出来ました。

そんな中で以前乗っていた718ボクスターSと一緒に走る事が出来ましたので・・・・



多分、前を走るボクスターのほうが100kg近く重いと思います。馬力は一緒。

8コーナーの立ち上がりなどは完全に離されます。やはりPDKは加速がシームレス。

ストレートではちょっとこっちのほうが速いかな?抜くまで行かなくとも、並ぶ位までなら行きそうです。

結果、軽量化の恩恵は・・・シフトのヘタさで相殺されているといった感じでしょうか?(笑)

早め早めのシフトアップよりも、回したほうが若干速いのもシフトロスのせいでしょうね~。


CMコース・・・91秒469
Jrコース・・・・52秒396


気温が低くなった分、少しタイムアップ出来ました。

これで今季は最後かな?GPコース走ってないけど・・・


午後からはJrコースでロータスの助手席も体験できました!




首がもげそうになりましたww 私はムリ。

スポンサーサイト