FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

FSW7耐遠征ドキュメント(札幌出発~KDP走行会)

1/14
さて、今日は出発の日。待ちに待った?19時間フェリー耐久のスタートだ・・汗)。

天候も良く、予定通りmoncyanもJRで到着。山のような荷物も何とかトランポに押し込んである。

山のような荷物とは、17インチホイール×2個、Sタイアセット×8本、ラジアルタイヤセット×2本が大多数を占める。

FSWは初めて走行するコースなので、一体どれ位のタイヤ消耗するか?などのデータが無い。

せっかく遠征するので、どんな天候にも対応できるように・・となるとこんな荷物になってしまった。

とりあえず準備も終了したので、明るいうちに苫小牧に向けて出発!!

いよいよFSW遠征のスタートです。

暖冬とはいえ1月の北海道、ヒーター無しのmoncyan号は可哀そう・・・。

満身創痍の我が家のオンボロトランポ、ヒーターぐらいは良く効きます(笑)。

終始乾燥路面で快適に苫小牧着。

実は私は「船」に弱いんです・・・。今回の遠征の一番の強敵はフェリー。なんせ19時間ですから・・。

ヤツは不敵な佇まいで、我々の乗船を待ち構えていました。
P1000766.jpg

酔い止めを飲み(恥)、トランポ、moncyan号も無事乗船し、19時間耐久が始まりました。

久々に乗ったフェリー、津軽海峡横断時は多少揺れたものの、以外と快適!!!

食事や入浴などしているとあっという間に時間は過ぎ、朝までぐっすり就寝。

翌朝もダメなカッコで昼頃まで過ごし、すっかり正月モード(笑)。

天気が良いので甲板まで出て見る。

P1000772.jpg

本州の風は暖かいのう~。

本日天気晴朗、波低し!!!東郷平八郎気分♪

19時間耐久は思いのほかあっという間に終了し、本州上陸を果たしました。

今回、ドライバーも務めてもらう宇都宮のcrest氏とも無事合流し、crest氏宅にごやっかいになります。

買い物やタイヤの準備を終え、FSW攻略のDVDを見つつ・・・夜は更けます。

明日も早いのでさっさと就寝。。。。


1/15


本日はFSW初走行の日。KDP走行会に参加させて頂く事になってます。

宇都宮出発時の気温は-5℃。moncyanの荒行はまだまだ続きます(笑)。

crest氏の先導で何とか首都高もやりすごし、
P1000785.jpg

海老名SAでKDPの皆さんと合流、一路FSWに向かいます。

P1000802.jpg
P1000803.jpg
・・綺麗なサーキットですね。期待が高まります。

ピットにて大量の荷物を下ろし、そそくさと準備開始。
P1000807.jpg
P1000809.jpg
さすがにポルシェだらけです。なかにはこんな車も。
P1000862.jpg
‘73カレラRS。綺麗ですね~。

P1000863.jpg
RUF CTR・・・本物です。日本に何台あるのでしょうか?当日はガンガン走っていました。

全体のドラミ後、いよいよコースイン!!!
P1000817.jpg
最初はわたしが乗らせてもらいます。

本日のFSW、天候は雪(笑)。・・・連れてきてしまったようです。

タイヤがなかなか暖まらない。。。路面はスリッピーなようで皆さん苦労している様子。

初めて乗るmoncyan号・・・・速い!!!終速も250km/h付近まで出ている。

ブレーキングも180M手前で十分OK。Quantumのセッティングも自分と同じ方向性なので違和感無く、乗り易い。

コースは起伏に富み、幅も広くてなかなか掴みどころが無い。

何だか良く解らないままcrest氏にドライバーチェンジ。

P1000846.jpg

ある意味プロドライバーのcrest氏、さすがに上手い!!!良いタイムで周回していきます。

crest氏のドライビングで車もタイヤも温まり、やっとデータらしきものが取れました(笑)

P1000857.jpg
その後は今回どっぷりお世話になったブラックバード氏の有名な愛車に同乗。
ちょうどその頃、赤旗中断となってしまい、走行会は終了しました。

明日のレースの車検を事前に終え、ピットに荷物を移動し、FSWを後にしました。
P1000867.jpg

いよいよ明日はレース本番です。

まだまだ続いちゃいます・・・・・。
スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/11-b1642149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)