ちょこちょこ移植し始めました。
まずはショートシフター。

やっぱりショートに馴れてしまっているので、多少重くなろうとも、ストロークが短いタイプが心地良いです。
今回はシフターコンソールごと移植です。
けっこうバラします・・・・。

新旧比較 左がノーマル。右が純正ショートシフター。

ついでにセンターコンソールも移植しました。

次は、バケットシート移植。今月中に試運転に行くつもりですので、それまでに・・・と思っていましたが
一気にやってしまいます。

左右交換。
純正シートがレール込で20.4kg。バケットシートがレール込で12kgです。
左右で16.8kgの軽量化。
その他ついでに軽量化~スペアタイヤキット取り外し。

これで13.6kgの軽量化。
この車両は珍しいオプション、純正サラウンドシステム搭載車です。
サラウンドスピーカーキットを外します~。

これで4.2kgの軽量化。
最初の50kg位までは比較的簡単に軽量化できます。その先は・・・・大変かな?
ほぼ車体中心付近ばかりの比較的効果の薄い軽量化でしたが、走り始めてすぐに軽い!と感じました~。
合計で34.6kgの軽量化ですもんね。
現在車重1305.4kg
まだまだ重い。。。。
スポンサーサイト