
イタタタ・・・・色違い(笑)。たいぶキテますね。
重量は2kg増量。
これだけ大きなウイングが付いて+2kgですから、FRP製のフードの軽量さが効いてますね。
室内背面のマット&エンジンルーム上マットを取り外し。

これで6.2kgの軽量化。
けっこう防音マットは重量が有ります。
しかし、室内騒音は激増!!!なんせエンジン本体とは薄くて取り外し可能な鉄板1枚で仕切られているだけです。
ベルトや補機類の作動音が直で聞こえます。。。。。
次は室内。重たいエアバックステアリングを取り替えます。


エアバック無しスポーツステアリングへ。
純正ステアリングは結構重く感じますが、予想に反して意外と軽い。
これで1.4kgの軽量化。
ここに関しては数値以上に効果を感じます。手で回す物そのものの重量が軽くなるのは、フィーリング的に効いてきます。
4点式シートベルトの追加。

これで2.6kg増量。
今回の作業はトータルで-3kg。
ぎりぎり軽量化。
細かい事の積み重ねです・・・。
只今の重量1302.4kg。
スポンサーサイト