FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

Euro&Worldcup2012 rd2 午前の部

5月は雨にたたられたユーロ&ワールドカップ。。。。

今度こそドライで一日楽しむぞ!!!と意気揚々と出発。

予報では曇り時々晴れ。


P1040168
P1040168 posted by (C)brazocars

こんなんで、本当に天気は大丈夫だろうか・・・・・


現地に着いたら雨は降っていない!大丈夫。

P1040171
P1040171 posted by (C)brazocars
本日は北海道GTユーロクラスの立役者、H氏と合席させて頂きました。カッコイイカラーリング。流石です。

あっ、青僕は様々な方々の犠牲により何とか青くなりました。関係各社の皆様有り難う御座います。




P1040172
P1040172 posted by (C)brazocars
いつもの面々も揃っています~。

P1040173
P1040173 posted by (C)brazocars
前回、豪雨の中も元気良く走っていた雅号。

P1040174
P1040174 posted by (C)brazocars
本日、両コース共に一番時計をゲットしたシルバーナS2000。
顔面の傷は戦うクルマの証?

P1040175
P1040175 posted by (C)brazocars
ミスターユーロカップ、銀僕親分。


本日は実質初戦に付き、車両重量計測が有ります!!!

今までの計量で予想重量は1210.2kgだったMYボクスターですが・・・・・
恐る恐る計りに乗ると・・・・








P1040170
P1040170 posted by (C)brazocars

1258kg!!!!!けっこう重い・・・・。

ガソリン満タンで計りましたので、約60リットル入っています。
ハイオクの重量が0.78kg/Lとすると、ガソリンが約46.8kg。
1258kg-46.8kg=1211.2kg
予想重量との誤差が1kg。

前期型ボクスターの車検証重量はガソリンが空に近い状態?と理解すべきなのでしょうか。


後期型の雅号が車検証とほぼビッタリな事を考えると、後期型で車検証上約30kg重くなったのは
ガソリン重量だったのかもしれません。

実際に計ってみないと解らないもんですね。


さてさて、今回の走りのほうはと言うと・・・・
2枠しっかり走る事ができて大満足の走行でした。

前回シェイクダウン時に確認した問題点、改善点、改善効果が確認出来ました!!!。

問題改善した結果・・・・大幅にベスト更新!!!!

CMコースベストタイム・・・・1分34秒011!!!
これで秋の目標タイムは「32秒代突入」になってしまいました。どんどん目標が遠ざかります(笑)。


とにかく楽しく走れました。


今回はVW&AUDIミーティングも試験的に開催!!
結構集まってました!

P1040182
P1040182 posted by (C)brazocars
P1040185
P1040185 posted by (C)brazocars

賑やかで良いですね~~~。どんどん増えてもらいたいもんです。
この辺りのドイツ勢は一般道では急速に増殖しています。
COOLなルックスで良い音出してました!


それではちょっとだけ走行動画です。







午後からはJrコースへ移動~。フリー2本と7LAPプチレースです。
スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/187-46dc1679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)