FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

ポルシェからのご案内

日に日に寒くなっていく今日この頃、皆さんお元気ですか?

ブログ更新が滞り気味な当店ですが、体調が悪い訳ではありません(笑)



本日はちょっと、水冷ポルシェの話題を・・・・。

水冷ポルシェに呪いのように付きまとってきた「インタミ問題」。

北海道内での発生件数は大した事ない感じでしたが、遂にサービスキャンペーンになりましたね。

リコールでは有りませんが、ポルシェ社が‘01~‘05生産の986・996に搭載されているエンジン欠陥の一部に関して正式に非を認めた事になりますよね。

もうすでに多額の費用を支払って修理済みの方や、修理費用を捻出できず、車両を降りてしまった方など
色々なケースが有ると思います。今後はどうなっていくのでしょうか?

この件の発表を経て「ブラゾでも996扱うようになるの?」と聞かれておりますが、今の所は・・・・無理かな?

今回のサービスキャンペーンに関しましては、北海道に生息する水冷ポルシェを救う打開策にはなっておらず

今後もその状況は変わらないだろうと予測しておりますので、GT&ターボ系以外の996・997前期はちょっとフリー在庫としては置けないと思います。

バックオーダーの場合は条件付き販売となります。

この判断はあくまで私個人の見解・方針であります。技術的・統計的裏付けは有りません。

*当店で販売させて頂いた‘01~‘05までのボクスター・996・997のお客様の元にもキャンペーンの案内が届くかと思います。届きましたらご一報ください。

・・・ちょっと暗い話になっちゃいましたかね?お気分を害した方がいらっしゃいましたら、申し訳御座いません。




話は変わりますが、明日11/3(土)は十勝イベントの為休業とさせて頂きます。。。

毎度毎度スイマセン・・・・。


翌日11/4(日)は営業しております。

宜しくお願い致します。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/216-f820c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)