FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

ご無沙汰しております。

すっかりブログ更新がおろそかになってしまいまして・・・・スイマセン。

遅れてきた春とアベノミクス効果??によって、この業界は全体的に多忙なようです。


先日参加したE&W rd1ですが、3周でリタイヤ・・・・・。

オルタネータートラブルでした。

オルタネータープーリーに内蔵されているクラッチが滑ってしまいました。。。。チャージランプ点灯でノーチャージ。バッテリーカーになってしまったので、走行できずでした。

プーリーのみの供給が有りますが、ついでなのでOHしました。

これでバッチリ!!

今年は若い感性で、良い結果を残してくれることでしょう!(謎)



いつも苦労する空冷964のセルモーター脱着。
マニュアルではミッション下げて作業するようですが・・・・
CIMG2869.jpg

この組み合わせで何とか外せる。いつも悩むので画像を残しておこうと思いまして(笑)


フェラーリの納車整備などなど。。。。
CIMG2874.jpg
色々と事前整備してます。

このエキマニだもの、良い音する訳ですよね~
CIMG2875.jpg
純正とは思えないタコ足です。


色々と最近の廃棄部品が転がってます。
CIMG2877.jpg

何て事無い部品ばかりですが、価格は高いっす(*_*)

社外品対応したものも有りますが、純正だったら幾らになってしまうんだろうか。



桜咲く季節の風物詩
CIMG2876.jpg

う~ん、ぶ厚い(笑)



とりとめも無い内容ですいません。

来週辺りからは色々と入って来るので、ご紹介致します。。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/238-ad02dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)