FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

E&Wカップrd2


6/12日、E&Wに参加して参りました! この2台、なんか絵になりますね。

今回は30台オーバーのエントリーで華やかです!
IMG_2831.jpg

IMG_2829.jpg

IMG_2830.jpg

今回もバリエーション多彩な参加車両の皆さん!イイですね~。

でも・・・寒い!!!小雨がず~っと降っている、なかなかなコンディション。ダウン持ってきゃ良かった・・・・。

路面は濡れる程ではないので、走行には支障ない感じです。

午前のJrコースの時間帯は・・・ちょっと滑るかな?何度か試運転して各部チェック・・位で終わらせてしまいました。


本日のメインはCMコース。

ブレーキテストが課されています!

それと、前回は不甲斐ないタイムにて終わりましたので、今日は987PDKをねじ伏せます!


ブレッブレの動画で申し訳無いのですが。。。一応貼っときます。







今回はほぼPSMオンにて走りました。そのほうがブレーキへの負担も大きくなるのでテストになりますし・・・。

ただ、PSMの作動が「邪魔だ」と感じる事はほぼ有りませんでした。

わざとにラフな操作をして姿勢を崩すなどの事をしてみましたが、「PSMが綺麗にいなす」感じ。

こりゃ~良いや!!と運転自体はラフに攻め込み、帳尻はPSMに付けてもらうというスタイルでアタック!!!!

スピードの落とし過ぎに気を付け、PSMとPDKに寄りかかって(笑)出したタイムが前回より2.5秒!短縮の

1分35秒256

これが987SやケイマンSといった、ミッドシップ300PS世代のノーマル基準値になると思います。

新しいポルシェの技術力凄い!!!!!
ノーマルでこれだもんな~。こりゃGT3からマニュアルが無くなるわ(笑)


ちなみに、軽量化の為に助手席は外して行きました。あとは前回と変わらず。

ブレーキも8周連続走行でも大丈夫でした。ガス欠になってしまったので、そこで終了しましたが、ビビリミッターは作動して無いハズ(笑)

久々のアタックでヘロヘロになりました~。




さて、申込が始まってるポルシェサーキットデイズ2016!!!!

ポルデイ2016申込用紙i

こちらの話題も随時更新して行きますね。


みなさんのご参加をお待ちしております。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/330-5ac396a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)