FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

春はオイル漏れ修理の季節?

スポーツカーな皆さんが本格的に活動開始しはじめた4月、

走行準備のオイル交換ついでに多くなるのが「モレ」修理。

春の内に手を打っておかないと、夏頃には症状が進行します。

オイル交換で抜けるついでに修理ってのが最も効率が良いです。

993の定番、タペットカバーガスケットからのオイル漏れ。
CIMG1842.jpg


993はクランクケースなどの大物からは漏れがだいぶ少なくなってきましたので、

各カバーガスケット交換程度で結構快適になります。


新品ガスケット
CIMG1843.jpg


すっきり!!
CIMG1844.jpg


こちらは964のオイルクーラーラインホースからの漏れ。

右フロントフェンダー内に有ります。

まだ大した事無い?ほうですが、確実に漏れは進行しますので、今のうちに。
CIMG1851.jpg



純正パーツ対応だとリアフェンダー付近まで一体化しているパーツなので、

パーツ代だけでもめまいのする金額になります。

通常?は純正ホースのかしめを切断し、ホースのみ交換します。

かしめ部分をカットして取り外します。

CIMG1852.jpg


ステンメッシュホースを使ってリメイク完成!!

CIMG1855.jpg


これからは多少滲んできても、ホースバンドを増し締めする事が出来ます。

放熱効果も若干アップ???


来週辺りには道路清掃も終了していそうなので、本格的にシーズンインです!!!
スポンサーサイト



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/35-a7bd68ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)