FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

E&W rd2・ポルシェサーキットデイズ2018!

例年EWとポルシェサーキットデイズのダブルヘッダーで行われるイベントの為、先週末は4連休させて頂きました。

前泊地は広尾。広尾に向けて太平洋側の農道を・・・天と馬を見ながらひた走ります。


久々に走りましたが、道が相当荒れてきましたね。。。ザンザン降りだったので、水たまりを避けながらの走行。

今回は東京からのゲスト、サンライズブルーバード千駄木の福田さんとランデブー。2016GT3カップチャレンジ王者で
今年のニュル24も走った凄い人。荒れた農道がニュルに似ているそうです。
・・・ニュル怖ぇ~(*_*;

そうなこんなでいつも通り満腹です(笑)
IMG_5289.jpg

翌日のユーロ&ワールドは予想に反して。気温30度!もったりした重い空気が漂っております。
IMG_5296.jpg

第一戦から時間が空いた事も有ってか、参加台数も満員御礼!
IMG_5297.jpg

IMG_5298.jpg

じっとり暑いこの空気に、車も苦しそう・・・・。

タイムはどうせ出ないだろうと、あまり気にしないで走ってましたが。

なぜかベスト更新。タイヤが5月より効くのかな?路面コンディションが良くなってきているのでしょうね。

Jrコース・・・・52秒7

CMコース・・・1分31秒74

メーター読みでの最高速度243km/h

秋にはかなり良いタイムが期待できそうです!


997ターボとの加速比較?動画




やっぱり4WD+ターボ、速いですね~。現在430PS付近の718Sですが、やっぱり997ターボ様の牙城は崩せませんでした~。

この車と500PS仕様のmc-chipDKRチュンの991.2カレラには置いて行かれましたね。


その日の夜から翌日はポルシェサーキットデイズ2018のお手伝い。特に大したことはしてないですけど。

IMG_5306.jpg

IMG_5307.jpg

IMG_5302.jpg

いろんな方とお話しできましたし、色んな車も見れて大変充実したイベントでした!

参加者の方には後日、集合写真を送付させて頂きます。

特に大きな車両故障もなく終わるのが、このイベントの脅威!!!!

今年も達成致しました。

ただのツーリングでは無く、一般車がサーキットを走行してその後自走で帰る。ポルシェにとっては当たり前の事でも

大変な事なのですよ~。


参加者皆様のモラルのおかげで、今年も無事に終了致しました。有難う御座います。

十勝スピードウェイ撮影イベント写真


また来年も7月第1週の日曜日開催です。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/366-1bb2adf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)