
この4連休最終日、十勝スピードウェイにて行われたユーロ&ワールドカップに参加して参りました。
今回も大盛況のエントリー台数50台オーバー!賑やかです!天候も暑くも寒くもなく良好です。
結構珍しいクルマのエントリーも有って、見ていて楽しい♪


こちらはいつもの面々。

Kカーの参加も増えて、中々面白そうです!

台数が台数なので、Jrコースは4クラスに分けて行われました。
エントリー台数50台以上達成で、TSWサイドが昼食を奢るという謎ルールが今年から制定(笑)
インディアンカレーさんから人数分のカレーをデリバリーして頂きました!!

同じ釜の飯を食うイベントww
満腹時のサーキット走行はキケン(笑)
ウチのケイマンは今回3点程モディファイして走行してきました。

・mc-chipDKR ステージ2 ECUチューンにて420馬力化
・タイヤをナンカンAR-1へ。
・助手席シート撤去とバッテリーをリチウムイオンへ。40kg程軽量化して1320kgかな?
ECUチューンはもう明らかに違い、街乗りレベルで凄く運転がラクになります。1200rpm位回っていれば下からモリモリと
トルクが湧くので、ズボラな運転が可能になります。。。。
最近、体感的にこの仕様が普通になってしまったというか・・ノーマルで乗ったときは「こんなんだっけ?」と驚きました。
やっと今回、標準状態になりました(笑)
タイム的には・・・・
Jrコース 56.657→53.087(3.57秒アップ)
CMコース 97.411→92.148(5.26秒アップ)
という結果に・・・・。
ブレーキとサスはノーマルですので、やっぱ718シリーズは速いですね。
ノーマルブレーキパットでもフェードは発生しませんでした。状態は今後ばらして点検してみますが。
PSMカットでの走行も色々と試してみましたが、やっぱり「ON」がおススメ。
ブレーキング時の姿勢制御などもかなり変わってきますし、タイムも速かったです。
色々と実りある走行となりました~。
https://youtu.be/jVQthVnA38M
スポンサーサイト