FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

5気筒ターボクワトロと諸々。



先日入荷した希少車、RS3。見た目はホント詳しい人が見なければ普通です。小さくてジャストサイズなんですよね~

P1100558[1]
P1100545[1]

まぁ、ブレーキシステムは中々派手な物が装着されていますが・・・
P1100575[1]

フツーに使えて、現代的な装備も標準装備で、スポーツボタンを押さなければ静かにスイスイと街中を駆け抜けます。

でも、各メーカー揃い踏みのコンパクトモンスター達と違う点は、やはり「5気筒」の2.5Lターボだと言う事でしょう!
少し動かした瞬間から低速トルクの違いが大きいな~という印象を受けますね。

リラックスと速さのバランスがとても秀逸で・・・・遠方までのドアtoドアのタイムが相当速いのではないだろうか?と思います。

冬タイヤセットも付いてますし、街中の立体駐車場もOK。

そんな優等生のコンパクトアウディです。サイズ感も素晴らしいですよ~。



アウディRS3物件情報

7月入荷だったかな?996C4も、ようやっと手が付けられそうになってきました~。

まずはこの辺りから・・・
IMG_8883.jpg

徐々に進めて、冬にも乗れるようにしていきます。




来週には待望のVW T5の売り物が入荷予定♪

マイカーでT5カリフォルニアを使用していますが、もう良すぎて困ってます(笑)。他の奴に乗れなくなってしまった・・・

今回入荷するのは日常使用に便利な右ハンドル・DSG・4MOTION・7人乗り仕様です。




こんな工具も入荷しました!
IMG_8788.jpg

TPMS(タイヤ空気圧)センサーの作成工具です!

いまではポルシェは全車標準になりました。各メーカーも着々と装着率が上がってきています。

997ターボから採用され始めましたが、7世代は電池切れで警告出っぱなしの車両が多くなってきました。

純正の半額以下で作成できますし、冬タイヤなどの追加作成の場合は夏タイヤからクローン作成しますので、

読み込みが凄く速い。

タイヤ組み換え時にしか交換できませんので、その機会が訪れた時にはご検討下さい。

ポルシェ以外のメーカーもほぼ全車対応可能かと思います。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/399-c63edfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)