FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

新物件の993



先日入荷した993です。

‘94モデルなので、16年前のモデルになります。

ポルシェって魅力が色褪せないですよね~。独自の世界観が有り、今でもプンプン香ってくる感じがします。

今後共、この感じは変わらないでしょうね。不変の価値が有ります。

性能面では最新型には敵いませんが(当たり前ですが)、所有満足度はもしかしたら上?

このモデルで開発されたリアマルチリンクサス、これは革新的で

初めて乗った時にはそのロードホ-ルディング性能にビックリしました。

今現在も継承されているシステムです。



今現在は993のTIPはお買い得モデルです。

だんだん物も無くなりますし、保存をお考えの方はそろそろ・・・・って感じです。


以前は964もかなり「選べ」ましたが、現在の状況はお探しの方ならお解りのはず。

993も物件流通数は確実に減少傾向にあります。

そろそろ「保存モード」に入っているのだと思います。

RS系やターボ系はとっくに市場から姿を消していますが、ノーマルモデルもまた、しかりです。

MT系は完全に値上がりしています。


・・・何か強迫みたいになってしまいましたが、私が感じている危機感はこんな感じです。


P1010349.jpg

少し現代的な装備(笑)、AUX端子付きCDプレーヤーです。



P1010363.jpg
ビルシュタインショックに変えて有り、しっかりとした走りを得られる個体です。

ポルシェを着る最終モデル。
空冷の良い所だけを味わいたい方へ。

Mな方はもっと古いモデルをどうぞ(笑)。それはそれで正しい選択です。


‘94 ポルシェ911カレラクーペtip
走行距離82000km、車検23年5月

¥2980000です。


スポンサーサイト



テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/48-380cdddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)