FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

Euro&WorldCup rd2

アップが遅れましたが、先週の土曜日にユーロ&ワールド第2戦に行ってきました。

今回の参加台数は少なく、18台。走行時間的にも贅沢な走行会になってしまいました。

今日の十勝は、まさに十勝晴れ!!!!ピーカンです。




何やら怪しげな雰囲気が出てきたVIVI号。
P1010398.jpg


深紅のGT2が青空に映える!!
P1010400.jpg

毎度、ジェット音と共に異次元の加速で消えていく黒ターボ。
P1010436.jpg

新規塾生の加入で大忙しの塾長。
P1010438.jpg


今日の青僕は、Sタイヤに履き替えました。

前後同サイズの255/40R17。

天気も良いし暑いので、Jrコースではオープン走行です。
P1010415.jpg

流石にSタイヤはグリップが高い!!いつもとコーナリングスピードが違います。

横Gも強く、体も疲れます・・・。

高まった横Gのせいで、いつもと違う事態に発展しました↓



メインストレートで豪勢に白煙噴いたので、私もスタッフの方たちもエンジンブローかと思いました。

赤旗中断となってしまいご迷惑をおかけいたしました・・・。

コース上にオイルを撒いてはまずいと思い、タンポポ畑へ避難!!!!

どうやらブローバイからオイルを吸い込んだようです。


タイムはJrが54秒697、CMコースが1分36秒452と目標に若干届かず。

Sタイヤになるとラインもまだまだ、乗り方もまだまだ修行が必要なようです。


次回は7/11にユーロ第3戦、久々の日曜開催です!!

7/19海の日はHSPでポルシェクラブ様とのジョイント走行会。当店も930&ボクスターを持ち込み、

同乗走行も予定しています。

午前はポルシェ、午後からはイタリア車のイベント「チャオペペ」。

この日のHSPは外車だらけの1日になりそうで、見に来るだけでも楽しそうですよ!!




スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/52-5cb9f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)