FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

`87 911カレラファクトリーターボルック

先週入荷した930です。

‘87 911カレラターボルック。


P1010782.jpg
P1010789.jpg

美しいボディラインですね~。工芸品です。

ディーラー車の1オーナー。走行7.9万km。

ベネチアンブルーメタリックというこの色、なかなか良い味出してますね。

1987年といえば、930にモデル変革が有った年。いわゆる「後期型」とでも申しましょうか。

クラッチはワイヤー式から油圧式に、ちょっとクセの有る事で有名?だったポルシェシンクロ式「915」ミッションがボルグワーナーシンクロ式「G50」ミッションになりました。
P1010797.jpg

当時物の「ナショナル」カセットデッキ。
P1010798.jpg

P1010799.jpg P1010800.jpg P1010802.jpg P1010805.jpg
電動ハイト調整式スポーツシートやターボリアウイング、ドリルドローター+4POTキャリパーなど、装備はターボに準じます。


久々に後期型の930に乗りましたが・・・・落ち着いてます。

悪く言えば「刺激」が無く、どこを取っても「無理」を感じず安定しています。

普通に「23年前のクルマ」に乗っている事を忘れます。

それでもノンパワーのステアリングなどで、「ああ930に乗ってるんだった」と思いだされるものの、

操作性の良い、床からニョキっと生えたシフトレバーを操作し、音を聞く為に少し開けたウインドウから侵入する乾いたエキゾーストノートをBGMに軽い車体を走らせるのは至福の時間。

こんなにイージーに930ワールドを体験して良いのだろうかという気持ちになりました(笑)。

信号待ちのショーウインドーに映る自車のグラマラスさ。

運転席から見える両フェンダーの「峰」もそうですが、これが930ターボボディの魅力です。。。
P1010808.jpg

後方確認のたびにタマリマセン。


これ、相当良いかもしれません。

古き佳きポルシェの魅力をローリスクで味わえるモデルかなぁと思います。

「札33」ナンバーなので、札幌ナンバー圏の方、  拾ってやって下さい。


`87 911カレラ ファクトリーターボルック

走行79000km、車検新規取得

スポンサーサイト



テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

コメント

欲しい!

カッコイイーですね。とにかくポルシェしてるところがたまらないです!

Re: 欲しい!

カッコイイでしょう?所有者の負担にならず、かつ濃厚な911の味を味わえますよ~。

置き場所さえあれば、あって邪魔じゃない1台ですね。

  • 2010/09/02(木) 10:31:41 |
  • URL |
  • BRAZO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brazocars.blog122.fc2.com/tb.php/66-11e800e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)