FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

ポルシェサーキットDAYS2019 申込受付開始です!

無題

今年もこの季節がやって参りました!今年のサーキットデイズのご案内です。

今年の走行枠は3クラスに分けてあります。

・スポーツ走行(アタック・チャレンジの2クラス分け)
 
 2クラスに分けての通常サーキット走行


・スポーツ走行体験(今季から新規導入クラスです) 
 
 ペースカー先導付きのスポーツ走行
 ルールに添った追い越し行為が可能


・ファミリー走行 
 
 コース内侵入体験。パレードラン&写真撮影後、先導付き高速走行を実施


となります。

今年から「スポーツ体験走行」という枠を新設致しました。
昨年まで行われていた「高速先導付きファミリー走行」の進化版。さらにペースアップし、
ある一定のルールの元、追い越し行為を可能と致します。
基本的にはファミリー走行に準じますので、同乗・ノーヘルでOKです。
車酔いする方の同乗は避けたほうが宜しいかと・・・・。


前日のウェルカムパーティー開催概要ご案内

paty.jpg

申込書

申込書[1]

↑画像右クリックにてプリントアウト可能です。

参加申し込みはPC札幌か当店にFAX頂ければ、追ってスケジュールやピット割りなどを郵送致します。

PC札幌FAX 011-721-2120


当店FAX 011-711-0766

今年の春には多数のGT・RS軍団がデリバリーされましたので、華やかになりそうです!!

食べ放題やプロドライバーによるサーキットタクシーなども開催で、相変わらず有り得ない価格設定での開催です。

お時間無くとも・・・作って下さい!

同行者の方にも楽しんで頂けるイベントかと思います。

新旧ポルシェが一堂に会する風景は、圧巻ですよ~。

古い動画ですが、クラブマンコースのピットイン・ピットアウト動画貼っときます。

Euro&Worldcup rd1



今年一発目の十勝スピードウェイ、E&Wカップ!

外気は冷たく、日差しはジリジリと熱い(路面温度は高い)という絶好のコンディションの中、システムRさんの走行会と合同で開催されました。

30台程度のエントリーが有り、賑やかで良い感じ。

Jrコース1本目、タイヤの慣らしがてら・・・軽く流して・・・まともにフルブーストで走るのが今年初のせいか?
やたら速い?タイムは・・・ベストのコンマ4秒落ち???

「今日はベスト頂ける日だ!」と確信。Jrコースは頑張るとタイムダウンするので(笑)それなりで・・・

結果、0.152秒タイム短縮!ベスト頂きました。


ちょっとリアタイヤの死亡時期が近づいている感が有りますが、スポーツPSMモードで楽しく走れました。

スポーツPSMモードがどの程度タイヤスライドを許容するか、参考動画アップします。



そこそこ慣性ドリフトが可能で、この程度だとスロットル制御までは入らないので、アクセルオンで前に進みます。

前後バランスの良いミッドシップ車両の楽しみが削がれず、かつ最悪の時は何とかしてもらおうというモードです(笑)

これ以上タイヤが終わるとPSM完全OFFでないとアクセル吹けません。

タイム的には・・・タイヤグリップが十分であれば、PSM ONが一番速いのかも?


午後のCMコースは0.109秒短縮で一応ベスト頂きました。が、人間の問題で伸び悩みでしたね。

車の旬の状態のときに、ベストパフォーマンスが引き出せませんでした~。


こちらのコースでは長い直線でmc-chip-DKRチューンの車両と走る事が出来ました。

991.2カレラの国内初、ステージ3車両!

速いよ~



いい感じで置いていかれます!この置いて行かれる感じ、私結構好きなんですよね(笑)

7月はポルシェサーキットデイズ、今年も各GT3・GT2・ターボが走ると思いますので、今からどんな加速するのか楽しみです!

ちなみに、E&Wは今月5/26(日)もう1回開催です!




年度末の生存報告(笑)とケイマン右ハンドル入荷です!

なかなか春になりそうでなりきらない昨今、如何お過ごしでしょうか?

すっかりご無沙汰していまして申し訳御座いません。。。


冬の間もネタは色々と有ったのですが、ブログをさぼっていてすいません。
生きてます。

ちょっとした部品からのクーラント漏れで・・・
IMG_6231.jpg
IMG_6287.jpg
バランバラン(笑)

ちゃんと元に戻るのでご心配無く。


オーダーから1年半、やっと届いたドイツ純正キャンパー!
IMG_6297.jpg

VW Tシリーズも確実に進化してます。特にソフトウエアの類が。
車内・車外の装備もホント上手く出来ていて感心します。


当店常連様ご指定のMINI。
IMG_6357.jpg

「ペースマン」という車種。クロスオーバーベースの4WDで2ドア・4シーター。不人気車種?なのかやたらお買い得。
さすがベテラン輸入車乗り、車種選定が上手いわ~。参考になります。

これを5cm車高アップ!
IMG_6377.jpg
ちょっとヤンチャ(笑)。タイヤに乗らないと屋根拭けなくなったので立派なSUVですね。



987ケイマン、2.7tipの右ハンドルが入荷しました!!
P1100116.jpg
P1100120.jpg

やっぱケイマンって今更ながらカッコイイんですよね。リアフェンダー周りとか。

こちらの個体、タイヤも‘18年製、ショックもビルシュタインインストール済み!
P1100134.jpg
P1100143.jpg


ナビ、バックカメラ、ETCなども装備済み。シートヒーターも付いております。
P1100135.jpg


P1100130.jpg
バッテリーやワイパーブレードなども新調し車検も取得しまして、準備万端です!


‘08 ケイマン物件情報

手ごろなサイズ感と軽快なハンドリング。右ハンドル仕様という事もあって毎日気軽に使える美点も持ち合わせております。
その気になればかなりのポテンシャル・・・そこはポルシェですね。使えるリアルスポーツカーです。

空冷モデルも価格的に若干落ち着いてきたような・・・何とかお手頃な奴をご紹介したいところです。

頑張ります。








2019年営業開始しております。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうか宜しくお願い致します。


年明け、やっぱりドカ雪になりましたね。。。。

当店は冬眠明け、電気一部不通・ネット回線不通・水道元栓凍結の同時多発テロ(笑)

2日がかりで何とか復旧しました~。


今年も頑張っていく所存で御座います。気持ちは。カラダが着いてきてないかも(笑)


本年も1年間、有難う御座いました。

今年は北海道のみならず、全国的に色々と有った年となりましたね。未だ生活基盤も復帰されていない方々もおられるかと思います。
そんな中、皆様のおかげで、無事2018年の業務を終了する事が出来ました。

販売面では、今年はBMWが多くなりました。全車4WDですね。

整備面では通常修理の他に、レストア的な作業内容の物が増えてきた感じがしますね。

サーキット走行は天候に恵まれない回が多かったですが、当店718Sはライトチューンと言える内容ながら、
GPコース 2分21秒289
CMコース 1分31秒466
Jrコース  52秒284
と、満足のいく結果が出ました。やっぱり今のポルシェは速いです~。 

その他には当店デモカーも含め、複数台ECUチューニングを施工させて頂いて、その可能性には驚かされました。

2000ccでノーマル300PSオーバーは当たり前、そこからさらに・・・・それでいて耐久性には全く問題無いという。

よく言われるように、今どきのダウンサイジングターボは「味わい」や「フィーリング」に欠ける部分は有りますが・・・

ちょっとした「溜め」や「タイムラグ」など機械的損失・非効率なモノから味わいが発生していた物なのでしょうかね。

失ってみて解る無駄の美学(笑)。今、直噴エンジンですらない世代のエンジンは味わい深いです~。


中古市場は相変わらず高値維持という傾向が続いていますが、また新たな発掘をすべく、目を光らせて行きます!

2019年も宜しくお願い致します。



264.jpg 257.jpg 265.jpg 266.jpg 267.jpg
271.jpg 272.jpg 273.jpg IMG_5314.jpg IMG_5247.jpg
IMG_5530.jpg P1090571.jpg IMG_5648.jpg IMG_5763.jpg 274.jpg
276.jpg IMG_5932.jpg














前のページ 次のページ