FC2ブログ

北海道輸入車販売店 brazoblog

ブラゾの日常業務での車ネタやモータースポーツイベントなどの情報を発信していこうと思います。

引き籠ってやっております。

何だかコロナの件もエライ事になってきましたね・・・。初体験の事案ですので、どうなっていくのか全く予想出来ないです。

まぁ、自分に出来る事をやるしか無い訳ですが…


先日入庫してきた718Sをちょこちょこモディファイ中です。

ノーマルのリアディフェーザーを、中古の社外品に・・・・



IMG_7922.jpg


全然合わない!!!(笑) 981用なのかな?
中古品なのでよく有る事。。。。。 自分で一から作るよりは、よっぽどマシと思う事にしてます。

切ったり削ったり・・・・・


何とか雰囲気出ました。ちょっと離れて見れば(笑)
IMG_7928.jpg

これから純正PCMにバックカメラ画像や地デジ画像を写したり、レーダー・ドラレコ・サス・ホイール塗装などやる事満載です。




こちらはBMWのサンルーフ修理開始。

IMG_7908.jpg

IMG_7909.jpg

IMG_7910.jpg

ポッカリ穴が開きました!

IMG_7912.jpg

内装バラバラにしなきゃいけないだけで、見た目ほど大変な作業では有りません・・・かね?

パノラマルーフの作動・構造は超難解!!!見ていてニヤけてしまいます。

IMG_7913.jpg

まぁこうなってしまえば、まな板の上の鯉ってやつです。

経年劣化とこの寒さでプラスチックがバラバラです。オーバーホールしていきます。




先月入庫のこの案件・・・・・

IMG_7761.jpg






タイミングチェーン切れ((+_+))

IMG_7850.jpg


これからの引き籠り生活も、飽きそうにありません!!!

ではまた。

春間近♪



もうそろそろ降雪も終わりでしょうか?

当店も夏タイヤの車が入りつつあり、そろそろ春モードとなってまいりました!


売約車両ですが、マイアミブルーの718ケイマンS!!!

IMG_7866.jpg

これから色々とカッコ良く・便利にしていきます。


997後期カレラ4カブリオレは商品車入庫です!

IMG_7872.jpg
IMG_7874.jpg
IMG_7877.jpg

4WDなのでワイドボディイですが、カブリオレになるとトップ部分のシルエットが小さくなるので、
よりワイドに見えます♪

内装はレッド。
IMG_7868.jpg

落ち着きのあるトーンの赤ですね。

これから商品化していきます。




この窓から見えるカラフルな景色、すごく癒されます♪

IMG_7882.jpg

2020年、始まりました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

コソっと営業開始しております。



やってますよ~年明け一発目の入庫!



もう何の車か判んないですね(笑)

正解は・・・・・











こちらの車でした。
IMG_7754.jpg


MINIのエンジン整備はここまでして、やっとスタートの感じです。

逆に、ここまでしてからじゃないとヤル気が出ない(笑)

正月ボケから脱却するには十分な内容かと。




本年も宜しくお願い致します。


本年の営業は終了致しました。

本日をもって2019年の営業は終了させて頂きます。

今年も大変お世話になりました。

誠に有難う御座いました。


今年はどんな年だったかな??・・・お陰様で忙しかったのは記憶にありますが、
特に覚えてない(笑)

鈍感力が日に日に成長してきているのを感じます。

昔よりクドい整備が増えているかも知れません。内容的には。

クドさの内容が変わってきている感じですね。

一つ一つの部品に車台番号が入っていて、他人の部品(中古部品など)を使えない、

それをどう攻略するかなど、いろいろと勉強になって楽しめた?事例が多かったかな?

以前に比べると、店内に降ろされたエンジンがある確率が上がった気がする(笑)

空冷モデルなんかも価値が上がって、多少お金が掛かってもちゃんと治そうというユーザーが増えましたね。


中古車価格のほうは、為替の影響を受け易いですが、ある意味安定している感じですかね。

でも、ちょっと前よりはお買い得かも?と思える物件が増えたような・・・

この辺は国内景気にも関係しているのか、今年の秋頃に感じる機会が増えました。

まだご依頼して頂いている分も有りますので、引き続き監視しております。

もう少々お待ち下さいませ。


サーキット活動に関しましては、718Sから991ターボに乗り換えまして・・・・

2台続けて新しめの車両に乗りましたが、とにかくノーマルでもすごい性能ですね。

今年は500馬力オーバーの車に乗る機会が多くて・・・マヒ気味です。

馬力は普段乗りでも、有って邪魔なモンじゃないな~と感じます。

ディーゼルのトルクフルな走りにも痺れる機会が多かった!ヨーロピアンディーゼルの維持環境も改善されてきているので、

当店ももう少し強化していきたいですね。北海道との相性は最高です。






当店の冬季休業期間12/28~1/13 までとなります。
1/14から通常営業開始となります。

宜しくお願い致します。


本年も誠に有難う御座いました。

277.jpg IMG_6222.jpg IMG_6298.jpg 268.jpg

IMG_6374.jpg IMG_6394.jpg IMG_6557.jpg IMG_6641.jpg

IMG_6747.jpg IMG_6844.jpg IMG_7120.jpg IMG_7217.jpg

IMG_7277.jpg P1100146.jpg P1100114.jpg P1100244.jpg 
P1100280.jpg IMG_7540.jpg













最近お問い合わせの多い、 ポルシェ997中古車 のコト。

すっかりご無沙汰しております。何だかんだでもう年末で御座います。

当店もここに来て、ようやくスローダウン?してきた感じです。


ここ数年、ポルシェ997の中古車についてのお問合せが増えてきたように感じます。

直接ご来店頂いたお客様にはもう何年も前からお話しさせて頂いておりますが、中々ブログの記事にすることは躊躇しておりましたが・・・・ そろそろ少しなら良いかな?と。


当店では・・・・



997前期NAモデルの販売はしておりません。

997前期に関しましては、ターボ・GT3・GT2モデルのみ の販売となります。



それは、997前期NAモデルの冬季間の使用にはエンジン損傷リスクが大きいからです。

夏しか乗らない(冬季にエンジンを始動しない)のであればリスクが低いのでしょうけども・・・・。

まだ決定的な予防策が確立されていなく、当店では「販売しない」という方法を取らざるを得ません。

ターボ・GT系はクランクケースが異なる為、販売させて頂いております。


丁度手頃な価格に見える997前期ですので・・・・相談に見える方が多いのですが、出鼻を挫く話をせざるを得ず・・・・。

997前期はタマ数も比較的多く、当店としても売りたい!!(笑)

ホンネはそうなんですが、高額な故障出費はお互いに不幸ですので、売れないんです。



ということで、当店では997後期のDFIエンジン搭載モデルをお勧めしております。

多少予算オーバーになるかも知れませんが、ローンを組んででもこちらにしたほうが・・・

タマ数が少なく、価格も高値で推移中では有りますが、価値が下がりにくいとも言えますので、

ローン対象物件としては安全率が高いと思います。




今月は2台の997後期を仕入れました。  *2台とも販売済みです。申し訳御座いません。


一見、普通の997クーペですが




実はタルガ4S!!
IMG_7537.jpg

911のフロントトランクは冬期間凍りやすいので、リアハッチ付きのタルガは最強の実用911です。

やはり997は薄っぺらくてカッコイイという意見が多いです。特に4WDはワイドボディとなりますので、余計にそう感じますね。

後期モデルはATがPDKとなるのと、4WDはワイドボディを採用しているのも人気の要因ですね。

997後期は多少距離が進んでいても…本当に上手く出来てるな~と日常業務で感じています。

前期との価格差分の性能差は有ると感じています。タマ数が少な目なのが難点でしょうか・・・・・。

このように、右ハンドルのタルガなんて言う希少車は市場に出回る事無くピンポイントにお客さんの所に行ってしまう形になりますね。


ちなみに、996も同じような状況でして・・・ターボとGT系の販売が多かったのですが、前期996であれば・・・

車両価格的に、アリかも?と思い始めました。

996C4のMTなんかで冬道をガンガン走るなんてのもよいですよね~。







こんなクルマも入荷してきております。

P1100357.jpg
P1100363.jpg
P1100371.jpg

ザ・ワンオーナーって感じのザ・ビートル。良い色でしょ?

内装のベージュレザーも大事に扱われてます。冬タイヤはBSのVRX2.良いですね~♪

‘14 ザ・ビートル物件情報

なんでガイシャのFF車は、こんなに普通に冬道走るんだろ?と思います。

何ででしょ?


前のページ 次のページ